29.9 C
Bangkok
2024年2月25日

「ロコタビ」はタイでは違法ですか?

はじめに

ロコタビ( https://locotabi.jp/ )は、旅行者が現地の日本人ガイド「ロコ」と連絡を取るプラットフォームを提供するサービスであり、旅行中の通訳や現地のお店の紹介、日本では購入できない商品の購入代行など、さまざまなサービスを提供しています。しかし、タイでは観光ガイドとして公式の資格が必要であり、この資格がない場合は観光案内を行うことができないと法律で定められています。

法的な立場

タイでは1960年代から観光産業の育成を目指して観光ガイドの資格制度が導入され、外国籍の個人はこの資格を取得することができません。これにより、ロコタビのようなプラットフォームの法的立場は複雑なものとなっています。

タイでの「ロコタビ」

ロコタビのサービスは個人間の取引を可能にするものであり、タイでは一部のロコに依頼をすることができますが、タイ国内のエリアページの一部は利用できない状態となっています。

ユーザーとロコの両方にとって、法律の制約はサービスの利用方法に影響を与え、法律を理解し、遵守することが重要であることを示しています。

ロコタビはタイの法律をリサーチし、ユーザーとロコに対して法律を遵守するよう勧めています。

ロコタビのユーザーとロコは、法律の制約を理解し、リスクを軽減するための推奨事項を検討する必要があります。

タイで合法的にロコをするにはどうすればいいですか?

タイで合法的にロコをするためには、観光ガイドの公式資格を取得するか、または法律で許可されている他の方法を探求する必要があります。

例えば、観光ガイドの出来るタイ人を雇用した専用の企業をタイ国内で立ち上げることです。タイ個人起業支援会では、そのようなスタートアップ企業を支援しています。

最後に

ロコタビは、タイの法律の制約を考慮してサービスを提供しています。ユーザーとロコは法律を遵守し、リスクを理解することが重要であり、タイで合法的にロコをする方法を探求することも重要であることが分かります。

FAQs

  1. ロコタビはタイで合法ですか?
    • タイでは観光ガイドの資格が必要であり、資格がない場合は観光案内を行うことができません。
  2. タイでロコタビを利用するにはどうすればいいですか?
    • 法律を理解し、公式資格を持つロコにのみ依頼をすることが重要です。
  3. タイでロコをするにはどうすればいいですか?
    • 観光ガイドの資格を取得する必要がありますが、この資格はタイ人のみに許可されているため、外国人が観光ガイドをすることはできません。つまり、日本人がロコとして観光ガイドを行う事は不可能です。
加地 茜
加地 茜https://a-kaji.mystrikingly.com/
言葉も文化も謎だらけのタイに、たった一人で来るのはきっと心細いと思います。私も初めてタイに来たときはそうでした。 皆さまがタイに居るときも、いつもほっこりした温かい気持ちでいられるように、一緒に悩んで泣いて笑っちゃいましょう。 些細なことでも、いつでも気軽に尋ねて下さいね。

関連のあるコラム