30.9 C
Bangkok
2024年4月28日

特別観光ビザ(STV)の申請受付が再開

在京タイ王国大使館の発表( http://site.thaiembassy.jp/jp/news/announcement/10219/ )によると、2021年10月1日以降、特別観光ビザ(Special Tourist Visa -STV)の申請受付が再開され、発給期限が2022年9月30日まで延長されたとのことです。

特別観光ビザ(Special Tourist Visa -STV)の特徴

  • 申請料はシングルエントリー(1度の入国のみ有効)で9,000円
  • 入国日から90日間滞在可能。
  • 入国後、タイ国内の入国管理局で2度の滞在延長申請が可能 ⇒ 申請が許可されれば最大で270日間の滞在が可能。

在京タイ王国大使館での特別観光ビザの申請に必要な書類は煩雑です。弊社ではリーズナブルな手数料で「ビザ取得サポート」もご提供しておりますので、ご遠慮なくご相談下さい。

オンアライバルビザも発給再開

同様に、2021年10月1日から、今まで停止していたオンアライバルビザ(中国国籍、ジョージア国籍など)の発給が再開されています。
オンアライバルビザでは1度の入国で15日以内の滞在が許可されます。

オンアライバルビザが利用可能な国のリストはこちら( http://site.thaiembassy.jp/jp/visa/type/10507/ )を参考下さい。

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

加地 茜
加地 茜https://a-kaji.mystrikingly.com/
言葉も文化も謎だらけのタイに、たった一人で来るのはきっと心細いと思います。私も初めてタイに来たときはそうでした。 皆さまがタイに居るときも、いつもほっこりした温かい気持ちでいられるように、一緒に悩んで泣いて笑っちゃいましょう。 些細なことでも、いつでも気軽に尋ねて下さいね。
広告

関連のあるコラム