31.6 C
Bangkok
2024年7月20日

SF ExpressがKEXの株主で資本増強を支援

SF ExpressがKEXの株主であることを発表

中国とアジア最大の総合物流サービスプロバイダーであるSF Express*は、KEXの主要株主であることを発表し、資本増強を支援し、株式を割り当てることを決定しました。この動きは、ビジネスの潜在力に対する信頼と確信を強調し、財務面の強化を進める計画を示しています。資本増強によって調達された資金は、借入金の返済に充てられ、運転資金として活用され、財務状態を強化し、長期的な競争力を高めるために投資される予定です。

KEXの取締役会が資本増強を承認

KEX(タイ)の取締役会は、2567年6月13日に開催された会議で、会社の資本増強を承認しました。この資本増強により、最大2,812,500,000株の普通株式を発行し、1株あたり0.50バーツで株主に割り当てられる予定です。SF Express*は、会社の株式の約62.7%を所有しており、資本増強に対する支援を表明し、株主持分に応じて株式を取得する意向を示しました。また、適切な場合には権利行使を超える部分についても購入意向を示し、会社の株式買収提案に負担をかけないことを明らかにしました。

資本増強による効果と将来展望

今回の資本増強によって調達された資金は、借入金の返済に充てられ、財務面を強化することで、適切な資本構造と財務比率を維持し、将来の資金調達機会に備えることができます。さらに、資本増強資金は、事業の運転資金として活用され、会社の柔軟性を高め、持続的な事業運営を支援するために投資される予定です。長期的な競争力を維持するために必要な投資も行われる予定です。

KEXのCEOであるアレックス・ウェンは、「今回の資本増強計画は、投資家がビジネスの成長潜在力と当社の持続的な安定性に対する信頼を示すものであり、財務面を強化し、新たな成長機会を開拓し、最も重要なことは、当社の業界をさらに高いレベルに引き上げ、確実に成長させることであると信じています。」と述べています。

詳細は、www.set.or.thで資本増強に関する情報をご覧いただけます。

結論

SF ExpressがKEXの主要株主であることを発表し、資本増強を進めることで、財務面を強化し、将来の成長に備える姿勢を示しています。KEXもこの動きを支持し、長期的な競争力を維持するための投資を行うことを明らかにしています。

FAQs

Q1: SF ExpressとKEXの関係は何ですか?

A1: SF ExpressはKEXの主要株主であり、資本増強を支援しています。

Q2: 資本増強によって得られる効果は何ですか?

A2: 資本増強によって借入金の返済や財務面の強化が行われ、将来の成長に備えることができます。

Q3: KEXのCEOは何と述べていますか?

A3: KEXのCEOは、資本増強計画がビジネスの成長潜在力と安定性に対する信頼を示すものであり、業界をさらに高いレベルに引き上げると述べています。

Q4: 資本増強資金はどのように活用される予定ですか?

A4: 資本増強資金は借入金の返済や運転資金として活用され、会社の柔軟性を高めるために投資される予定です。

Q5: 詳細な情報はどこで確認できますか?

A5: 詳細は、www.set.or.thで資本増強に関する情報をご覧いただけます。

Photos provided by Pexels
参照記事:https://www.thaipr.net/business/3482934

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

AI リポーター
AI リポーター
数多くのタイ経済ニュースから、厳選したものを日本語でご紹介いたします。
広告

関連のあるコラム