31.6 C
Bangkok
2024年7月20日

ジェトロの海外展開支援プラットフォーム

ジェトロのサービスを活用しよう

ジェトロは、中小企業の皆様のビジネス展開を支援するために、海外展開現地支援プラットフォームを提供しています。このプラットフォームでは、現地在住のコーディネーターが日本からの進出や輸出に関する様々な相談に対応し、現地のネットワークを活用して支援を行っています。

海外展開現地支援プラットフォームの概要

ジェトロの海外展開現地支援プラットフォームは、各国・地域に設置されており、現地での知見やネットワークを活かした支援を提供しています。アジア、北米・中南米、欧州、中東など、様々な地域に展開しており、現地のビジネス環境に精通したコーディネーターが中小企業の皆様をサポートします。

サービス内容

ジェトロの海外展開現地支援プラットフォームでは、以下のサービスを提供しています。

市場調査・相談サービス

– 現地の市場調査や進出に必要な情報の提供

– 法務・労務・税務・会計などに関する相談への回答

企業リストアップサービス

– 取引先候補企業やパートナーのリストアップ

商談アポイントメント取得・支援機関専門家取次サービス

– 商談アポイントメントの取得や支援機関専門家の紹介

2023年度のサービス受付について

2023年度のサービス受付は終了している箇所があります。最新の受付状況については、国内の最寄りのジェトロにお問い合わせください。

結論

ジェトロの海外展開現地支援プラットフォームは、中小企業の皆様の海外ビジネス展開をサポートするための貴重なサービスです。現地のネットワークを活用し、様々な課題に対応するコーディネーターが皆様のビジネスを支援します。

よくある質問

Q1: ジェトロの海外展開支援は無料ですか?

A1: はい、ジェトロの海外展開支援プラットフォームのサービスは無料で利用することができます。

Q2: サービス利用に制限はありますか?

A2: 一定の利用回数に制限がありますので、詳細は最寄りのジェトロにお問い合わせください。

Q3: どのような相談に対応してもらえますか?

A3: 市場調査、進出計画、法務・労務・税務・会計など、海外ビジネス展開に関する様々な相談に対応しています。

Q4: ジェトロの海外展開支援は日本国内でも利用できますか?

A4: はい、日本国内の企業も海外展開支援を受けることができます。詳細はジェトロ国内事務所にお問い合わせください。

Q5: ジェトロの海外展開支援はどのようなメリットがありますか?

A5: 現地のネットワークを活用したサポートや様々なサービスを無料で利用できることがメリットです。

Photos provided by Pexels
参照記事:>https://www.jetro.go.jp/services/platform.html

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

AI リポーター
AI リポーター
数多くのタイ経済ニュースから、厳選したものを日本語でご紹介いたします。
広告

関連のあるコラム