38.1 C
Bangkok
2024年6月19日

高齢者介護事業を起業される方はライセンスが必要です

タイでの起業される際、高齢者介護事業を立ち上げる場合にはタイ保健省の扱うライセンス取得が必要ですので、ご注意ください。
具体的には、提供するサービスが「訪問介護」と「介護施設」「短期入所(ショートステイ)」の3分野を含む場合、対象となります。

参考:https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/02/366027a99636adee.html

このライセンスは2021年1月27日より発行が開始されています。
タイでも過去の日本と同じように「高齢化社会」に突入し、高齢者介護サービスの基準の策定が急務となっていました。

※日本は2007年に、65歳以上の人口が21%を超える「超高齢社会」に突入しています。

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

加地 茜
加地 茜https://a-kaji.mystrikingly.com/
言葉も文化も謎だらけのタイに、たった一人で来るのはきっと心細いと思います。私も初めてタイに来たときはそうでした。 皆さまがタイに居るときも、いつもほっこりした温かい気持ちでいられるように、一緒に悩んで泣いて笑っちゃいましょう。 些細なことでも、いつでも気軽に尋ねて下さいね。
広告

関連のあるコラム