29.9 C
Bangkok
2024年6月24日

感情が押さえられないタイ人の怒り表現・・・

日本人なら公衆の面前ではだったらここまではしないと思うのですが・・

タイ人を怒らすと怖いとよく聞きますね。

自分の車(ミニクーパー)に接触して傷を付けたバイク運転手の襟元を掴んで張り手をくらわし、車に土下座(グラープ)しろと叫ぶ男の映像がネットに出回り、世間の非難を浴びています。
事件があったのは先週金曜日、BTSサパーンタクシン駅近くのチャルーンクルン通り。暴行したのは、俳優でTV番組の司会を務めるノット・アカラナット。出演しているGMMTVは、彼との契約を即刻解除しています。

メルマガ:今日のタイねた 3041号 より転載

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

JWC横須賀
JWC横須賀
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。
広告

関連のあるコラム