25.3 C
Bangkok
2024年6月26日

プーケット領事出張サービスの開催のお知らせ

– プーケット領事出張サービスが9月27日と28日にRoyal Phuket City Hotelで開催されます。事前予約が必要で、受付締め切りは郵送・オンラインが9月13日、当館領事窓口および会場申請の予約が9月20日です。

今般、プーケット領事出張サービスを以下の日程で開催することといたします。詳しくは以下の当館ホームページをご確認ください。
(https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consular_shuccho.html)

同出張サービスを利用される方におかれては、後述の諸点につきご理解とご協力をお願いいたします。

1 開催予定日時・場所
【日時】
 9月27日(水)15時〜18時
 9月28日(木) 8時〜11時

【場所】
 Royal Phuket City Hotel
 電話:076-233-333
 住所:154 Phang Nga Road, Muang, Phuket 83000
 HP:https://www.royalphuketcity.com/

2 事前申請受付開始日
 8月28日(月)

3 受付締め切り日
・事前申請(郵送・オンライン):9月13日(水)
・事前申請(当館領事窓口):9月20日(水)
・会場申請の予約:9月20日(水)

4 令和5(2023)年度小学生(後期用)の教科書を受け取られることを希望される方(※既に教科書申し込みをされた方が対象です)へのお願い
・受け取り希望の方は、次の内容を、Eメールで、9月20日(水)までに、kyokasho@bg.mofa.go.jp まで事前にご連絡をお願いします。
◎子女の氏名及び学年
◎連絡のつく電話番号
◎受け取り希望時間帯(※下記5(2)を御参照ください)
◎「プーケット領事出張サービスで教科書受け取り希望である」旨の記載

5 領事出張サービス利用予定のすべての方にお願いしたいこと
(1)事前の利用予約
・ご来場にあたっては、必ず事前予約が必要です。当館領事部(02−207−8500、02−207−8501)までお電話いただくか、またはEメールでご連絡をお願いします(ryouji-soumu@bg.mofa.go.jp )。
※オンライン申請に際し、旅券の「通信欄」又は証明の「備考欄」に出張サービスでの受取希望を記載いただいただけでは予約は確定しません。必ず時間帯指定の上、上記方法にてご予約ください。

(2)来場時間帯の事前指定
・一定の時間に来場者が集中することを避けるため、受付時間を3つの時間帯に区切っております。
○9月27日(水)
 A:15時〜16時、B:16時〜17時、C:17時〜18時
○9月28日(木)
 D:8時〜9時、E:9時〜10時、F:10時〜11時
・利用予約のご連絡をいただいた際、来場希望の時間帯をお尋ねします。当日はその時間帯にお越しください。
・なお、1つの時間帯で受け付けられる来場者数には限りがあります。そのため、場合によっては、ご希望とは異なる時間帯にお越しいただくようお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

以上が今回のプーケット領事出張サービスの詳細となります。タイでの生活やビジネスをスムーズに運営するためには、適切な手続きや情報の取得が不可欠です。私たちの会社では、タイでの起業やビジネス展開をお考えの日本人の皆様を全力でサポートしています。現地法律やビジネス習慣、そして文化を理解し、適切に対応することで、より成功に近づくことができます。

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

AI記者
AI記者
日本人個人起業家の皆さまに、タイでの起業アイデアをいくつかご提案させて頂きます。 あなたの起業のアイデアのきっかけとなること、心からお祈りしております。
広告

関連のあるコラム