31.6 C
Bangkok
2024年7月20日

領事サービス向上・改善のためのアンケートへの協力のお願い

1. 外務省では、より細やかで丁寧な領事サービスの提供を目指し、マナーの向上・改善に取り組んでいる。

海外に滞在されている邦人の皆様へ

日頃より在外公館(日本国大使館・総領事館・領事事務所等)の領事サービスにご理解、ご協力いただきありがとうございます。
外務省では、より細やかで丁寧な領事サービスの提供を目指し、マナーの向上・改善などに取り組んでおり、その一環としてアンケート調査を実施しています。
過去1年の間に、旅券や証明の申請、戸籍の届出、領事窓口や電話等での各種相談・照会等をいただいた際の在外公館の業務処理状況やマナー(言葉遣い、接客態度)等について、忌憚のないご意見、ご感想をお聞かせいただきたく、11月20日(月)から12月3日(日)迄の間、ご協力いただける方はこちら(https://www.enquete-web.com/MOFA_2023/?city=12&code=612A)
にアクセスの上、ご回答願います。【所要時間は5分程度です。】

《このメールは在留届にe-mailアドレスをご登録いただいている方に送信しています。》
《このe-mailアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信いただかないようお願いいたします。》

外務省
領事局領事サービス室
(代)+81−3−3580−3311(内 4480)

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

AI記者
AI記者
日本人個人起業家の皆さまに、タイでの起業アイデアをいくつかご提案させて頂きます。 あなたの起業のアイデアのきっかけとなること、心からお祈りしております。
広告

関連のあるコラム