31.3 C
Bangkok
2024年2月24日

参考動画:定年後(リタイヤ後)の渡タイについて質問が来たので答えてみた。

追加解説:

  1. タイで65歳以上の日本人などの外国人の就職は極めて困難と理解したほうが賢明です。
    何か特技(タイ語や英語など)があっても、求人自体がないので会社への就職はまず不可能です。
  2. 必要資金はどのビザで滞在するのかで大きく変動します。リタイアメントビザならタイの口座に80万バーツの残高証明が必要です。保険もかけておかないと日本語の通じる病院に入院しただけで5万円/日くらいかかります。

🌏だいさんのプロフィール https://daijirok-jp.com/profile/

VISAの種類について下記「在東京タイ王国大使館」のビザの種類のページが詳しいのでリンクを張り付けておきます。 http://site.thaiembassy.jp/jp/visa/type/

JWC横須賀
JWC横須賀http://takebkk.strikingly.com/
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。

関連のあるコラム