29.9 C
Bangkok
2024年6月24日

「嫌われる勇気」の勇気とは?

今こそ!「嫌われる勇気」 仕事に効くアドラー心理学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きようとすれば、他人から嫌われる覚悟も求められる。けれども、それを避けてはいけない。信念を貫こうとする強い勇気、それこそが幸せを掴むキーワードだ。

http://president.jp/articles/-/18087?page=2

自分の望みとは別の「普通の人」と同じ無難な生き方を無意識に選んでしまいがちな日本人が少なくないと感じるこの頃ですが、そのせいで毎日同じことの繰り返しに飽き飽きして「幸せな感のない人生」を生きている人がとても多いように思うのは私だけでは無いと思います。

ノーリスク・ノーハッピー

ダメ元

そんな考えは危なっかしくてダメですか?

 

タイトルは「嫌われることに勇気を持て!」という意味ではありません。

「他人に好かれようが嫌われようが、それは他人が決めることである。自分自身が選ぶライフスタイルに勇気を持て。」

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

JWC横須賀
JWC横須賀
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。
広告

関連のあるコラム