31.9 C
Bangkok
2024年3月28日

今日からタイのお正月のソンクラーン開始です。

今日からタイのお正月のソンクラーン開始ですが、問い合わせは通常とおり受け付けています。

タイ正月 ソンクラーン

ソンクラーンの時期は、宿泊先から街に出る時は、中に水着を着たり、濡れてもいい服装で出かけることをおすすめします。また、大勢の人々で賑わう場所に行く場合は、貴重品などは持ち歩かず、最低限の現金を防水バッグに入れて持参するのが鉄則。携帯電話を持ち歩く場合は、現金同様、防水バッグに入れて水から守りましょう。

水掛けに参加した後は、全身びしょ濡れになること必至。特にバンコクで参加する場合は、そのまま冷房の効いた電車(BTSやMRT)に長く乗車すると風邪を引いてしまうこともあります。
そこで、あらかじめ参加したい水掛け会場の目星をつけて、近くに宿泊先を確保しておけば安心です。

また、ソンクラーンの時期はタイの人々にとってはお正月。長期休暇を利用して海外旅行に出かける人も多くいるので、毎年空港が大混雑します。この時期に空港を利用する人は、普段より余裕をもって移動することを心がけましょう。

画像と文章はタイ国政府観光庁から転載しました。
ttps://www.thailandtravel.or.jp/thai-festival-01/

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

JWC横須賀
JWC横須賀
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。
広告

関連のあるコラム

タイの知的財産権制度について

タイの技術・工業お...